――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ヒナマツーリ!

「春」って

その響きだけでなんかスキ♡

一年通して温暖で日本の様なハッキリとした四季がないLAでも

春が来るウキウキ感は、季節の変わり目を感じます

特に今年は雨が多くて寒い日も多かったからなぁ〜💦

アメリカにもGroundhog day(グラウンドホッグデー)や

Easter(イースター復活祭)など春の訪れを感じる日があるし

いわゆる”夏時間”といわれているDaylight Saving Timeも

12日からで、“Spring Forward”と言ったりして

「もう春ですよー!」というイベントが色々あるんですが

なんかね、個人的には

「ひな祭り」

これが一番春の訪れを感じるんです☺️

菱餅の三色の色合いといい

梅の花といい

春そのもの♪

毎年この時期になると

この写真の作品を引っ張りだしてきては

日本の繊細な”春”のイメージに思いを馳せてます☺️

☆おさるのLuluちゃんと眠い目のブサかわな仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ABOUT ME

Emi

Author:Emi
”見るだけで笑顔になっちゃう”をモットーに、オリジナルブランド”Enna Design"で Amigurumi☆あみぐるみ作品を創作しています。Sleepy Eye Dogs and the Friends 眠い目のワンコとその仲間たちと時々スイーツモチーフ作品を作りながら、LAで創作暮らしを送ってます。

MY ETSY SHOP
LINKS
COUNTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CALNDAR
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BOOKS
Parent-baby-layout-PDF-edition-cover_resize.jpg

zoomigurumi3_150.jpg

zoomigurumi2_150.jpg
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
QRコード
QR