――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ラララララ〜ンド?🤔

アカデミー賞

いちばんの盛り上がり場面での

まさかの間違い発表💦

大感激の受賞スピーチの後に「別の作品でした」もショックだけど

「実はあなたでした!これは冗談じゃないよ。マジでマジで!」

ってオスカー像を渡されてもね…😰

どっちも気の毒…😢

そんなことを知ってか知らぬか

MisoちゃんとDashyくんは

映画の主人公になりきってます😁



☆眠い目のあみぐるみ・ブサかわワンコと仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

Hello!

久々の登場

パンダのChai(チャイ)ちゃん

「たまには遊んで〜」

☆眠い目のあみぐるみ・ブサかわワンコと仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ワタシのココ↓開いてますから!😁

雨が降ったらいつでもどうぞ

大きな耳の下で雨宿り☂


☆おさるのLuluちゃんと眠い目のブサかわな仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

サクラサク🌸

昨年の春

LAダウンタウン⇄サンタモニカ間に

新しく電車が開通した際に

近所の線路沿いに綺麗な遊歩道ができたんですが

そこにちょっとした”桜並木”ができたんです。

といっても気がついたのは、ついこの前

桜が咲き始めてからで、

それまではなんの木なのか気にもしてませんでした😅


ヒョロヒョロとした枝ぶりの若い木は

枯れているのか元気なのかさえもわからなかったけど

ある日、プクプクとした蕾が連なっているかと思ったら

あれよあれよと言う間に咲き始めて

週末散歩をサボっている間にほぼ満開に🌸


日本の桜より色白でしょ??
201702190323521f1.jpg


種類が違うのかなー?

枝もニョキニョキしてて
201702190323506fb.jpg

葉っぱも一緒に”咲いて”ます😅
20170219032347942.jpg

つぼみはほんのりピンクでかわいい💕
20170219032351cb8.jpg

澄みきった青空にグーンと

”両手を広げて”枝を伸ばしているみたい♪
20170219032348e0b.jpg

でも、今日からストームで大雨と強風!

せっかくキレイに咲いたのに

きっと散っちゃうんだろうなぁ💧残念


☆とはいっても、やっぱり”花より団子”です😁☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

Happy Valentine's Day!

ダッシーくんからみなさまへ

ハートのイチゴを贈ります❤️

ウチの2月のサンタさんは念願の「あじさいの鉢植え」届けてくれました!😁✌️

☆眠い目のあみぐるみ・ブサかわワンコと仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

スイート💕な苺🍓

この前の赤いハートは

こ〜んな♥型のイチゴに変身しました😁


イチゴっぽい形のハートにするのに何度も編み直して

やっとこさ”腑に落ちる”形になりました💦

人には分からないちょっとした違いなんだとは思うけど

自分が気持ちいい!と感じる「カタチ」を求めて

何度もやり直してしまうんですよね・・・😅


その割に出来上がった後も

そんなに違いが分からない事もしばしば😭


誰にも気付かれる事がない密かな追求

ま、そこが創作の面白いところでもあるんですけどね😁


☆スイーツって聞くだけでニンマリ笑顔になっちゃいます😁☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

バウ・ワウ・ユー❤️

チクワくん

編みワンコ語で

「アイ・ラブ・ユー❤️」

って言ってます😘

もうすぐバレンタインデーですね

今年は誰に何を贈りますか?

コッチは男性が女性に贈る習慣ですが

ワタシは今年こそアジサイの鉢植えが欲しいなぁ〜

聞こえてるかな?2月のサンタさん😅

☆眠い目のあみぐるみ・ブサかわワンコと仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

無料☆2月のカレンダー!

じゃじゃ〜ん!✨

というのは大げさですが😅

カレンダーを作りました!



毎年自分用に作っていますが

今年は、なかなかいいもんができた気がしたので

日ごろの感謝をこめて無料で公開する事にしました!

といっても、1月は終わっちゃったので

まずは2月からですが・・・いかがですか?😉


アメリカの祝日を入れると日本では使いにくくなっちゃうし

日本の祝日や六曜を入れると、こっちでは何のこっちゃ?になっちゃうので

祝祭日等はいっさい入れないで

日付けだけのシンプルなカレンダーにしました

なので、地球上のどの国にいても、どなたでも

使えるものになってます!😁


ダウンロードの方法は

ホームページ👉 ennadesign.net 
の”Free Download”をクリックするとリンクが出てきますので

それをクリックしてPDFをダウンロードしてください


注)カレンダーの用紙サイズがアメリカのレターサイズになっていますので

印刷する時に用紙サイズに合わせて印刷してくださいね!


☆おさるのLuluちゃんと眠い目のブサかわな仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

脳ミソの栄養は糖分ですか?

甘いものが食べたくて

夜な夜な ふらふらと・・・

「デザート・バー」という

何とも興味をそそられる響きのお店B Sweet へ♪

ブレッド・プティング🍮にバニラアイスクリーム🍨ものせちゃった😋

1スクープなんだけど、どデカい!!

オタマくらいあるな アイスクリームすくうやつ

下のブレッドプティングが全然見えない😅



「いいんです いいんです

今日は苦手な経理を片付けて

たくさん脳ミソを使ったから栄養を欲しがっているんです」

と自分に言い訳をしながら糖分補給😅



☆おさるのLuluちゃんと眠い目のブサかわな仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

❤️Red Heart❤️

前のポストでルルちゃんが遊んでいた赤いパーツが

こんなハートになりました☺️


何度も試行錯誤して

やっと思っていた通りの形になって作業場で小躍り♪💃


でも・・・これで終わりじゃないんです!


これからまたちょっと変身します💪

その前に、経理とか雑用諸々を終えないと・・・😑


☆おさるのLuluちゃんと眠い目のブサかわな仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ABOUT ME

Emi

Author:Emi
”見るだけで笑顔になっちゃう”をモットーに、オリジナルブランド”Enna Design"で Amigurumi☆あみぐるみ作品を創作しています。Sleepy Eye Dogs and the Friends 眠い目のワンコとその仲間たちと時々スイーツモチーフ作品を作りながら、LAで創作暮らしを送ってます。

MY ETSY SHOP
LINKS
COUNTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CALNDAR
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
BOOKS
Parent-baby-layout-PDF-edition-cover_resize.jpg

zoomigurumi3_150.jpg

zoomigurumi2_150.jpg
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
QRコード
QR