――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ブヒブヒ〜🐽

このフレブルちゃん!


あみぐるみ作家kiccoさんのパターンから作りました!

しかも!

な、なんと!

この編み図、無料で公開されているんです!

なんという大盤振る舞い!

基本的な編み方で、毛糸1玉で作れるのに

kiccoさんワールドを再現できるすごーい編み図なんです。

(ミニベレー帽は"モデル"の私物です😅)


ご存知の方も多いともいますが

kiccoさんは、主にフレンチブルドッグのあみぐるみで有名な作家さんですが

それぞれのモデル・ワンコちゃん達の個性を

細やかに可愛く再現されているだけじゃなく、

にじみ出るオモロー精神が加わってユーモアがあって、

ワンコとあみぐるみへの愛情がいっぱい詰まっていて大好きな作家さんです😊


飼い犬とソックリの”似顔編み”あみぐるみの他にも

ワンちゃん用のかぶり物など可愛くてユーモアたっぷりの作品もあるんです

特に好きなのが、工事現場でよく見かける黄色いヘルメット型のかぶり物

その名も”ブルメット”

セットで腹巻きもあるんです!😂

モデルとして登場するkiccoさんの愛犬Pucciくんの着こなしも最高なんです😍


作品もそうですが、名前の付け方も説明コメントも本当に面白い!


作品は受注販売されているそうなので

注文受付時期などご興味のある方は

ぜひお店を覗いてみてください👉Puccina


さてさて

写真のフレブルちゃんの編み図は

kicco さんのあみぐるみ制作サイト👉アミブルミAmiburumi World by Puccina」に掲載されています

「お客様ギャラリー」も併設されているので、作ったら投稿もできちゃいますよー😆

☆おさるのLuluちゃんと眠い目のブサかわな仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ヒナマツーリ!

「春」って

その響きだけでなんかスキ♡

一年通して温暖で日本の様なハッキリとした四季がないLAでも

春が来るウキウキ感は、季節の変わり目を感じます

特に今年は雨が多くて寒い日も多かったからなぁ〜💦

アメリカにもGroundhog day(グラウンドホッグデー)や

Easter(イースター復活祭)など春の訪れを感じる日があるし

いわゆる”夏時間”といわれているDaylight Saving Timeも

12日からで、“Spring Forward”と言ったりして

「もう春ですよー!」というイベントが色々あるんですが

なんかね、個人的には

「ひな祭り」

これが一番春の訪れを感じるんです☺️

菱餅の三色の色合いといい

梅の花といい

春そのもの♪

毎年この時期になると

この写真の作品を引っ張りだしてきては

日本の繊細な”春”のイメージに思いを馳せてます☺️

☆おさるのLuluちゃんと眠い目のブサかわな仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

チェリー🍒

昨日の赤やピンクの丸い物体は・・・

さくらんぼのネックレスになりました♪


クリスマスギフト用に作ったんだけど

自分用にも作っちゃった😁

後ろで結ぶように作ったので

長さを変えてつけられます
IMG_0466_R.jpg

編み図を作るかどうかは考え中😑

☆おさるのLuluちゃんと眠い目のブサかわな仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

パイナップル・バーガー

何度もやり直して

やっと出来た〜!🙌

ダンナくんに作ったチーズバーガーのキー・ケースに続いて

パイナップル・バーガー

車の鍵用のキー・ケースです

もちろん自分用に😁

パイナップルのアミアミ模様をどう作ろうか

いろいろと悩んで試して、

結局鎖編みのネット編み(?)にしたんだけど

この前のパイナップル・ペンキャップみたいに

玉編みで試してみようかな🍍


☆おさるのLuluちゃんと眠い目のブサかわな仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ペンパイナッポーアッポーペン

一度聞いたら

耳から離れない♪

PPAP

くだらないんだけど面白い😂

思わず作っちゃった・・・やる事いっぱいあるのにぃ😅


☆おさるのLuluちゃんと眠い目のブサかわな仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ABOUT ME

Emi

Author:Emi
”見るだけで笑顔になっちゃう”をモットーに、オリジナルブランド”Enna Design"で Amigurumi☆あみぐるみ作品を創作しています。Sleepy Eye Dogs and the Friends 眠い目のワンコとその仲間たちと時々スイーツモチーフ作品を作りながら、LAで創作暮らしを送ってます。

MY ETSY SHOP
LINKS
COUNTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CALNDAR
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BOOKS
Parent-baby-layout-PDF-edition-cover_resize.jpg

zoomigurumi3_150.jpg

zoomigurumi2_150.jpg
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
QRコード
QR