――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

🍍パイナップルの日🍍

昨日は

パイナップルの日だったそうで、

遅ればせながら乗っかってみました😅🍍🎉


夏だしね

毎日がパイナップル・デーでもいいか?!😁

☆ジュースをアイスティーで割ったパイナップル・アイスティーが好きです😋☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

♪ルンルン♪ピクニック♪

昨日は、メモリアル・デー

近所の公園はBBQやピクニックしてる人でいっぱい!

刈ったばかりの芝生が爽やかに香る公園に

あちこちから食欲をそそるBBQの香ばしい誘惑が香ってきて・・・🍖


こっちは、BBQといえばハンバーガーやホットドックが多いです

で、ワタシが作ると

ハンバーガーはこんな感じに😁
っていうかチーズバーガーか?!😅



ちなみにワタシ達は

途中で買ったラテを片手に

思いっきり深呼吸しながら

あたりに漂う”BBQ味の空気”を吸って

エアーBBQを堪能しました💧

☆ピクニックで実際に食べたのはドーナツ😅☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

スイート💕な苺🍓

この前の赤いハートは

こ〜んな♥型のイチゴに変身しました😁


イチゴっぽい形のハートにするのに何度も編み直して

やっとこさ”腑に落ちる”形になりました💦

人には分からないちょっとした違いなんだとは思うけど

自分が気持ちいい!と感じる「カタチ」を求めて

何度もやり直してしまうんですよね・・・😅


その割に出来上がった後も

そんなに違いが分からない事もしばしば😭


誰にも気付かれる事がない密かな追求

ま、そこが創作の面白いところでもあるんですけどね😁


☆スイーツって聞くだけでニンマリ笑顔になっちゃいます😁☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

無料編み図!ケーキオーナメント

クリスマスの準備始めてますか?🎄

クリスマスツリー のオーナメントに

こんなミニケーキはいかが?🍰

金具をつけてバッグチャームにしたり、

太い毛糸とかぎ針で大きめに編めばおままごとにも!

刺繍糸で編めばアクセサリーにもなります✨

英語の編み図ですが、無料パターンなので

よかったら試してみてくださいね😉

(あみ図はケーキのみでドーナツは含みません)

編み図はコチラ👉 

Petite cakes for your tree?
FREE pattern
👉 (Only cakes, not donuts)


☆おさるのLuluちゃんと眠い目のブサかわな仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ケーキ・リング

久しぶりのケーキリング

バースデー・ギフトに作ったのですが

やっぱりケーキは編んでて楽しい♪


最近はもっぱらアニマル系を編んでますが

あみぐるみを始めたのは

スイーツとか食べ物系だったので

初心を思い出します😄



☆スイーツって聞くだけでニンマリ笑顔になっちゃいます😁☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ABOUT ME

Emi

Author:Emi
”見るだけで笑顔になっちゃう”をモットーに、オリジナルブランド”Enna Design"で Amigurumi☆あみぐるみ作品を創作しています。Sleepy Eye Dogs and the Friends 眠い目のワンコとその仲間たちと時々スイーツモチーフ作品を作りながら、LAで創作暮らしを送ってます。

MY ETSY SHOP
LINKS
COUNTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CALNDAR
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BOOKS
Parent-baby-layout-PDF-edition-cover_resize.jpg

zoomigurumi3_150.jpg

zoomigurumi2_150.jpg
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
QRコード
QR