――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

編み直しと書き直し

只今、書いてる編み図のテスト中…

自分で書いた編み図をみながら

もう一度編みます。

編みながら、目数や文字間の隙間とか

ちょいちょい間違いを発見!

で、修正しながらの最終チェック‼︎

ヒィ〜😱😵💦

大変だけど大切な作業です😅



☆おさるのLuluちゃん「インスタ始めました」👉🍌🍌🍌
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

絆創膏

Heal the Heartのブローチ用のバンドエイドを改良中💦

最初のサンプルは刺繍糸で編んだのですが

編み図を作ろうと思った時にふと、

ハートもバンドエイドも同じ太さの毛糸で編めた方がいいかも?!

と思って、

ハートを編むのと同じ太さの糸で編んでみる事に。

先日買った毛糸で編んでみたらいい感じ👍😊


☆ハートもいろいろな色で編むと感情を表現できて楽しい♪☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

またやっちゃった💦・・・😅

そうです

また、買っちゃった!

毛糸❤️

うっしっし😁


いや、いや、ちゃ、ちゃんと次のプロジェクト用なんですよ😅

このお店から届く注文は

みーんなオーガンジーのバッグに入ってるのです

可愛い💕

買った毛糸のPaintboxという毛糸は

コットンで色が多くて発色もいいので

アミグルマーにはとても嬉しい♪

初トライです💪😄

☆おさるのLuluちゃんと眠い目のブサかわな仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

気分も色もグラデーション

Heal the Heartブローチの続き

”心”の状態を色で表現しよう苦戦中!


ブルーなハート💙が

だんだんと真っ赤な❤️に戻りつつある途中⏰


☆眠い目のあみぐるみ・ブサかわワンコと仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

💙Heal the Heart💙

インスタグラムで、あみぐるみ作家の@twistedfibersさんから

「今なに作ってるの?」とタグされました。

彼女は編みぐるみだけじゃなくグラフィックもすごくて、

作品も編み図も見ているだけでもとてもインスパイアされます。

無料編み図をいくつも公開していますが、

無料とは思えないハイクオリティーな作品たちばかり!

英語ですが、写真を見てるだけでも可愛いので

ご興味がある方は一度のぞいてみてくださいね

👉

ということで、今取り組んでいるのは、

この "Heal the Heart"ブローチ"です。
20170620144946892.jpg

なんで青いハートなの?

どうして悲しい顔をしてるの?

最初は赤で思いついたデザインでしたが、

気づいたらこのブルーの毛糸を選んでました。

その時の心情が色に反映していたんだと思います…

というのも(話すと長いのですが)、2週間前、

ハイウェーで交通事故に巻き込まれまして・・・。

ハイスピードで隣の車に突っ込んだ暴走車が

ワタシ達の車にも突っ込んできて、そのまま逃げて…当て逃げでした。😱

奇跡的に、ホントに幸運なことに、

ワタシも夫も最初にぶつけられたドライバーさんも全くの無傷でした!🙏

ただ、物理的に怪我をしたわけじゃないけど、

高速道路ですごく怖い思いをしてしばらく放心状態・・・💧

心には「怪我」を負った感じです🤕

それで降ってきたのが、この "Heal the Heart"ブローチでした。

傷を負った心の絆創膏。

見た目は元気でも、

人からは見えない傷を心に負っている事ってあるんだなって実感。

警察にも保険会社にも、わかってもらうのが一苦労😑💧

そこでふと、いろいろな理由で心に「目に見えない傷」を持ってる人って

意外といるんじゃないかな?って思って。

このハートのブローチが、

癒しを必要とする人たちのちょっとした力になったらいいなと思って、

パターンを作成して無料で公開しようと決めました。

日本語版はちょっと時間がかかりそうですが、がんばります!💪😅

2017062014533190b.jpg


ちなみに、編み物はワタシにとって楽しいだけじゃなく、

ココロを癒す"治療法"でもあります。

リラックスとか、癒しとか、心の充実とか... 

そんな“手作り治療法"って何かありますか?😊


☆眠い目のあみぐるみ・ブサかわワンコと仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ABOUT ME

Emi

Author:Emi
”見るだけで笑顔になっちゃう”をモットーに、オリジナルブランド”Enna Design"で Amigurumi☆あみぐるみ作品を創作しています。Sleepy Eye Dogs and the Friends 眠い目のワンコとその仲間たちと時々スイーツモチーフ作品を作りながら、LAで創作暮らしを送ってます。

MY ETSY SHOP
LINKS
COUNTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CALNDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BOOKS
Parent-baby-layout-PDF-edition-cover_resize.jpg

zoomigurumi3_150.jpg

zoomigurumi2_150.jpg
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
QRコード
QR