――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Ombre!

なんかつい言いたくなる

オンブレ!(Ombre)という言葉

フランス語の「陰影」という意味だそうですが

数色の色がグラデーションになっている事をさしているようです。

数年前からヘアスタイル用語で流行り始めたみたい

こんな感じ👉

最近ではいろいろなシーンでみられますが

スターバックスのドリンクにもありました😋

その名も

Ombre Pink Drink (オンブレ・ピンク・ドリンク)


見た目は、いちごミルクっぽいですが

一口飲んでビックリ😵

ミルキーで甘そうな見た目とは裏腹に

ライムのパンチが効いた

ココナッツミルクとパッションティーの爽やかドリンク



ライム+ココナッツミルク+パッションティー

って、想像がつきにくい組み合わせですが

いい意味で裏切られて

喉がカラッカラに乾いてる時に

ゴクゴクと飲めるさわやかさ😋

飲むときは全体をまぜて飲みますが

出来上がった時は写真のように

2色のきれいなグラデーションになってます。

きれいなグラデーションを作るのが難しいのか

仕上げにカップに注ぐ時、

バリスタがドヤ顔で近寄ってきて

近くのお客さんをも巻き込んで

「ほら!今から注ぐよ〜見ててよ!」

とマグロの解体ショーさながらデモンストレーションしてた😂

そこまでの驚きはなかったけど

確かにきれいだよね・・・😅


☆おさるのLuluちゃんと眠い目のブサかわな仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

☕️フローズン・コーヒー☕️

暑いとね〜 

美味しいよね〜

フローズンドリンク

「新作」だというからついついのっかって買ってしもた💦

たまには甘〜いコーヒーもありだな☺️

ちなみに、ダンキンドーナツって日本にあったっけ?



☆おさるのLuluちゃんと眠い目のブサかわな仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

🌺満開🌺

近所のブーゲンビリアが満開!😍

大きな建物の壁一面がピンク マゼンタ オレンジでおおわれてる😳

そこは、大通りから一本入った あまり人目につかない裏通りにあるんだけど

わざわざ遠回りしたくなる♪

わざわざついでに、車を止めてパチリ✨

いい季節になりました😆

☆おさるのLuluちゃんと眠い目のブサかわな仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

Hello Spring!

1年で一番春が好き!

特に、冬から春になるこの時期が一番いい💕

LAはずっと春ボケみたいな陽気だけど

この時期は、街の草木のつぼみが

一気に「ボンッ!」と花開いていい香りがします♪

ウチの近所ではツツジが満開です

ちなみにツツジの英名は→Azalea - アザレア

”勝子”が”ビクトリア”くらいのギャップ・・・😅


どんな名前で呼ばれても

花は今日もキレイに咲いてます✨

☆春が来た!それだけでウキウキです♪☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

メガネ...メガネ...💦

新しいメガネを作りました👓

運転する時や映画を見る時くらいしか使う事がないので

ずーっと前に作ったメガネをだましだまし使っていたけど

最近めっきり目が悪くなって・・・💦

老眼だけじゃないのね・・・大人の目って😭

ルルちゃんもよく見えないって言うので

お揃いで作ってあげました

ルルちゃん 横から見ると目が出ちゃってるけどね😅


☆おさるのLuluちゃんと眠い目のブサかわな仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ABOUT ME

Emi

Author:Emi
”見るだけで笑顔になっちゃう”をモットーに、オリジナルブランド”Enna Design"で Amigurumi☆あみぐるみ作品を創作しています。Sleepy Eye Dogs and the Friends 眠い目のワンコとその仲間たちと時々スイーツモチーフ作品を作りながら、LAで創作暮らしを送ってます。

MY ETSY SHOP
LINKS
COUNTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CALNDAR
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BOOKS
Parent-baby-layout-PDF-edition-cover_resize.jpg

zoomigurumi3_150.jpg

zoomigurumi2_150.jpg
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
QRコード
QR