――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

キャロット・ケーキ

お初のキャロット・ケーキ!


”家庭の味”と言われるほど

よく食べられているスタンダードなケーキで

ベーカリーでもカフェでもどこでも見かけますが

食べた事がなかった💦


普通キャロット・ケーキには

クリームチーズのフロスティングがのっていますが

近所で見つけたキャロットケーキはビーガンで

レーズンたっぷりのパウンドケーキみたいな感じ。

でも中には、にんじんしりしり並みに千切りのニンジンがたっぷり!😵

なんかちょっと懐かしい味がした💕

初めて食べたのに、懐かしい味

さすがキャロットケーキ、”家庭の味”ねぇ・・・納得!😆



☆スイーツって聞くだけでニンマリ笑顔になっちゃいます😁☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

★★★Blue Star Donuts★★★

気になってたドーナツ屋さんに行ってみたら

東京にもあると聞いてビックリ!😵


なんでもあるのね、東京って・・・
知らぬはワタシだけ???😅

ドーナツ屋さんって

”バス停より多いか?”っつうくらいあるけど

他のお店とは一線を画すオシャンティーなお店✨

オールドファッションが今まで食べた中でダントツ美味しかった💕

お値段もそれなりに・・・だけど、その価値あり😆


☆スイーツって聞くだけでニンマリ笑顔になっちゃいます😁☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

New Pattern Released!!

🌸お知らせ🌸

新作編み図をEtsyにアップしました♪

ルルちゃんのクッキードレスを

キーケースにしました。

短時間でできて、余り糸で出来る作品です。

英語版ですが、写真いっぱい使って手順を説明しています。

トライしてみたい方、興味がある方は、お気軽にお問い合わせください!

質問も大歓迎です☺️


>>> New pattern released!! <<<

Dress up your keys with a crochet mini dress, a yummy Cookie Dress!

This is a quick crochet project that can make with scrap yarn. You can make some for yourself in your favorite color, for your house, car, office and more! It’s great for the last minute handmade gift, too!
The pattern is now available here → 




☆おさるのLuluちゃんと眠い目のブサかわな仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

チョコチップはいかが?

長らく手付かずだった新作編み図

ようやくゴールが見えてきた・・・😭


相変わらずの英語版のみですが

次は、クッキー・ドレスのキーケースです♪

↓こんな感じで

チョコチップクッキーを引っ張ると

スカートの中に鍵が収まる寸法です😁


ということで、最終確認作業に戻るとしますか!💪

☆おさるのLuluちゃんと眠い目のブサかわな仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ど・れ・に・しようかな?

ルルちゃんお気に入りクッキー・ドレス

次の編み図はこのドレスをモチーフに

キーケースを作ってます♪

ただ今最終段階に奮闘中💨


☆おさるのLuluちゃんと眠い目のブサかわな仲間たちでみんなに笑顔を☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
ABOUT ME

Emi

Author:Emi
”見るだけで笑顔になっちゃう”をモットーに、オリジナルブランド”Enna Design"で Amigurumi☆あみぐるみ作品を創作しています。Sleepy Eye Dogs and the Friends 眠い目のワンコとその仲間たちと時々スイーツモチーフ作品を作りながら、LAで創作暮らしを送ってます。

MY ETSY SHOP
LINKS
COUNTER
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CALNDAR
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BOOKS
Parent-baby-layout-PDF-edition-cover_resize.jpg

zoomigurumi3_150.jpg

zoomigurumi2_150.jpg
CATEGORIES
ARCHIVES
SEARCH
QRコード
QR